This Category : 猫


--.--.-- *--


web拍手
EDIT | 

うちのネコ。

2009.10.18 *Sun
本当はソファーの上で仰向けに転がっている状態なんですが
ちょっと画像を45度回転すると

マイケル知ってます?

なんだか2本足で立ち上がっているみたいかお

こういう姿をみると、つい「What’s マイケル!?」を思い出してしまうのですが・・
・・・古い?ほっ

What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)
(1994/12)
小林 まこと

商品詳細


web拍手
CATEGORY :
THEME : 猫のいる生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/10/18 (日) 18:59:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうして猫は障子をやぶくのか?

2009.10.19 *Mon
以前、部屋を簡易リフォームする事になった時
障子は不要になったので廃棄する事に。
以前から猫が破きたがっていたので
好きなだけ破かせてみたのが
こちらの動画です。

ニコニコ。


初めて作った動画だったので、かなり不安だったのですが
想像以上に大勢の方々に見ていただけた上
コメントもいただけて本当にうれしかったですかお
(使用BGMに関して誰からもつっこまれなかったので、ほっほっ

今も家に障子はいくつもあるのですが、不思議とあんまり破きません。
正直、この時の楽しそうな姿を見て
「この後も破くかもなぁ・・」
と、少し覚悟をしていたのですが・・拍子ぬけ。

まぁ、もちろん時々は破きますがかお
でも破く時は虫とかが障子にいて・・という
ちょっと仕方ないか・・と思う時だけだし・・。

飼い主の欲目ですが・・かしこいなぁかお

あ。この動画はニコニコ動画なのでログインしてからでないとご覧いただけないです。
すみません。

えーと、一応YouTubeにUPしたのも置いておきます。
・・・ほとんど同じものです。ほんと大したものではないです・・・。



web拍手
CATEGORY :
THEME : 猫のいる生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/10/19 (月) 20:57:11
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メタボな猫

2009.10.21 *Wed
うちのネコさんは今年で5歳。
体重は・・5キロ後半。
メタボです・・がーん

ケンカに弱い証拠のように、顔が割とちっこいので
余計に体の大きさが際立つ・・あせ

以前、ミニチュアダックスを飼ってる人がうちのネコを見掛けた時に
一言だけつぶやいたのを聞いた事があります。

「でか。」

・・・すみません・・・猫なのに犬より大きくてがっくり

ぼよん。

そんなにメタボってない気がするんですが・・・。

ちなみにアングルを変えるとこんな事にガーン

どーーーーん!!!

・・・・・。
気のせいですね、メタボです。はい。すみません。

どこかに食いつきのいいダイエットフードないですか?かお

web拍手
CATEGORY :
THEME : 猫のいる生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/10/21 (水) 22:02:13
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

迷い込んできた子猫。

2009.10.22 *Thu
ブログを新しくしたので、
改めてうちのネコとの馴れ初めを書いてみます。

今から5年前の7月12日。
私はその日、新しい職場の人との初めての顔合わせ当日でした。
身だしなみのチェックをし、不快な印象を与えないか?と
緊張しつつ支度をしていた時
母から内線電話が

「ネコがきとるよーー」

何ーーー!!??ビクッと、大慌てで1階へ駆け降りるとそこには
ちーーーさなにゃんこさんが!!
こんにちわ

(長くなってしまったのでたたみます。)

web拍手
CATEGORY :
THEME : 猫のいる生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/10/22 (木) 21:59:13
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての脱走。

2009.10.23 *Fri
えーと・・前回に続き、今回も猫の昔話です。

その後、まず飼うのだからと、動物病院に行き、健康診断と
おなかにいた虫や(やっぱりいた・・がーん)耳ダニなどの駆除をしてもらいました。

猫エイズや白血病も陰性でした。
ワクチンは、もう少し体重が増えてからという事にはなりましたが
まぁ、まずまずの滑り出しだったと思います。・・たぶん。

ぐうぐう

元はお外育ちではありましたが、完全室内飼いを目指しました。

が、何せ今まで猫を飼った事が無かった為、ガードしたつもりが
猫にしたらザル状態だった様で最初の頃はよく脱走をされたものです・・汗


(また長くなってしまったので、たたみます。)


web拍手
CATEGORY :
THEME : 猫のいる生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/10/23 (金) 21:56:18
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 戯言垂流し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

shino

Author:shino
四国在住。
職場は医療関係。

猫、一人旅、漫画、観劇、ホテル宿泊、
スイーツ、食べ歩き・・・
「多芸は無芸」に近い節操無し。
ブログもそれを反映して本当にとりとめの無い状態になりそう。

とりあえず愛猫(みぃ)に癒されつつ
日々を過ごしています。

 ※コメント欄は一時閉じさせて
  いただいております。
  返信がこんな状態なので・・。
  本当に申し訳ございません。。

時々つぶやいています。










amazon今日の新刊コミック




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




