This Category : 日記

初めまして。

2009.10.17 *Sat
初めまして。
以前のブログから引っ越してきました。

ちょっとメタボな猫の事や、思いだした様にいく国内旅行、
(主に梅田近辺の)ホテル宿泊記や、読んだ本(漫画メイン?)の感想
あと、日々のどうでもいい事などを
ぽちぽちとやっていきたいと思っております。

覗いていってやって下さると嬉しいですにこ

招き猫風
よろしくお願いいたします。

web拍手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まともな服装。

2009.10.22 *Thu
いきおいで今度、梅田の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊する事に。

さすがにここにはそれなりの服装でないと行けないと思うんだけど・・・
しまった・・今の季節、まともな服持ってないよ、私アップロードファイル

夏用のワンピとか、もう少し冬になればそれなりのを持ってるんだが・・
この中途半端な季節のまともな服・・・無いがーん

うわぁぁぁぁ・・・・っっっ!!!!
どないしょーーーーー汗汗

日頃、仕事場では白衣着てたらいいし
休みの日はほんとにラフな格好だし・・・うわぁっ・・こ・・困った・・。

憧れのホテルなのに・・かお

もう、こうなったら超一張羅で行って梅田で次の日の服買おうかな汗

困った~手書き風シリーズ汗2


web拍手
CATEGORY : 日記
THEME : ダメ人間日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/10/22 (木) 18:23:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホットケーキを焼いてみた。

2009.10.28 *Wed
しばらく前、妙にホットケーキを焼いて食べたくなり

ネットなどで、ふっくら焼く為の裏ワザを調べて焼いてみました。
(森永の無糖パンケーキミックスを使用しました)

上からみた

横からみると・・

厚さはこれくらい。

まぁまぁのふっくら感?

利用させていただいた裏ワザは

 ・ 卵の白身は黄身とわけてメレンゲにしてから混ぜる。
 ・ 少量のマヨネーズを入れる。
 
の、2つです。

ふっくら。

なかなか膨らんだと思いますかお
ちょっと満足照れ笑い

後日、セルクルを使って焼いてみました。

大判焼き?

微妙な焦げ加減も手伝ってホットケーキというよりは「大判焼き(今川焼)」・・ほっ

せっかくなので(?)縦に積み上げてみました。

憧れのホットケーキタワー

変な遠近感が出てますね・・。

厚さ的にはとても満足なんですが・・これは味的にはちょっと・・。
ホットケーキというよりは、スポンジケーキを食べている様な感じでした。

コレを生クリームとフルーツとかでデコレーションしたら
簡単ショートケーキが出来そうです。

スポンジケーキよりは簡単にできるので
子供さんがいるご家庭とかではいいかもかお

ホットケーキなんて10年以上ぶりに焼いたのですが、楽しかった~きゃー
たまにはいいですね、なんかストレス発散した気がします羅琉 ニヤリ


web拍手
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

車を車検に出しました。

2009.10.29 *Thu
来月期限がくるので休みを利用して
車を車検に出しました。

今年の5月に定期点検をしていただいた時から
「タイヤがズルズルですよ、交換しないとヤバいです」
と言われていたので、ついでにコレもお願いしました。
更についでに当日に5000キロ超えしたのでオイル交換も。

出てきた「概算見積書」を見て涙が出るかと思いました・・ガーン

約16万円・・・がっくり

い・・痛い。痛すぎるっっ手書き風シリーズ汗2

タイヤ全4本取り換えがボディーブローのように効いています・・。
うおぅ。

思わず、ちょっとタイヤ交換を先延ばししたくなったけど
タイヤをみてくれた整備士さんの

「・・・この・・タイヤで大阪へ行ったん・・ですか・・?」

という絶句に近いつぶやきを思い出して諦めてお願いしました・・。
命あってのものだね~。(ばい安倍西門)です笑

高いよ、toyotaさん・・・・

なんかいらないモノもある気がするんだけど・・・まぁいいか・・・

とりあえず、もうこれ以上少しでも費用がかからない事を祈るだけだわ・・・。

web拍手
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと大阪へ

2009.11.12 *Thu
劇団☆新感線の演劇を観に
ちょっと大阪へ1泊で行っていました。

ちなみに演目は「蛮幽鬼」。
堺雅人さんがツボすぎて目が離せませんでした。
あぁ、しあわせな時間だったなー。

しかし、昨日は夜仕事終わって車でホテルへ直行。
今日は終演後、晩御飯に間に合うよう高速飛ばして(←おい)帰宅。
んで、明日はもちろん朝から仕事・・。
ふふふ・・がんばろ苦笑

感想はまた後日かこうと思います。
(・・・多分に頭の沸いた感想になると思いますが
今日はさすがにちょっと疲れたです。
昔は福岡や東京をJRで日帰り、なんて事もできてたんですが
さすがに年には勝てないや。
ふう・・。

web拍手
CATEGORY : 日記
THEME : ひとりごと / GENRE : 日記
DATE : 2009/11/12 (木) 20:54:49
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 戯言垂流し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

shino

Author:shino
四国在住。
職場は医療関係。

猫、一人旅、漫画、観劇、ホテル宿泊、
スイーツ、食べ歩き・・・
「多芸は無芸」に近い節操無し。
ブログもそれを反映して本当にとりとめの無い状態になりそう。

とりあえず愛猫(みぃ)に癒されつつ
日々を過ごしています。

 ※コメント欄は一時閉じさせて
  いただいております。
  返信がこんな状態なので・・。
  本当に申し訳ございません。。

時々つぶやいています。










amazon今日の新刊コミック




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる