This Category : 漫画の感想


--.--.-- *--


web拍手
EDIT | 

「鉄錆廃園 Ⅳ」(愛蔵版)華不魅。

2009.10.18 *Sun
愛蔵版 鉄錆廃園 (4) (WINGS COMICS)愛蔵版 鉄錆廃園 (4) (WINGS COMICS)
(2009/07/25)
華不魅

商品詳細を見る

ビフロス社から6巻が出てから何年が経ったのか・・
10年は経っているかな?
終わりました。
なんだか感無量。

5巻が出てから6巻の発刊までもかなり間があって
6巻が出た時には
「これが最終巻かぁ・・」と思いつつ購入。
巻末に「7巻へ」の文字が・・・えっ

待っていて良かった。
本当によかった、待っていて。

(続きは多少ネタばれを含むのでたたんでおきます。)


web拍手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「大奥 5巻」 よしながふみ。

2009.11.03 *Tue
 大奥 よしながふみ(第5巻)

江戸時代初期、男性のみが罹る致死率の高いはやり病が蔓延し
著しく男女の比率がおかしくなり
否応なく、女性が家督を継ぐ事になり、かつ働き手ともなり、
男性は逆に後継ぎを残す者として大事にされた。そんな世界の江戸時代。
(吉原では男性が買われる側に)

徳川将軍家でも女性が代を継いでいく。

そうなると大奥には女性ではなく男性がいるんですね、必然的に。

そんな、なんだか凄い荒唐無稽っぽい設定なんですが
そこは、よしながふみさん、さすがに上手い!
色んなトコロがちゃんと出来てるので納得できてしまう上に面白い。

淡々と進んでいく、どちらかというと地味なお話だと思うのですが
まったく飽きません。
しっかり歴史も踏まえて進んでいくので
「お。この話が出てきたか!」とかとても楽しく読めます。

その中でもこの5巻は、なかなか有名どころのエピソード満載です。
「生類憐みの令」に始まり、「忠臣蔵」。
そして「暴れん坊将軍」こと吉宗の登場。

うん。読み応えありました。

特に「生類憐みの令」に関しては
あのネコのエピソードがこう伏線となってきたのか!と。
うまいなー。
あのシーンのせいで、その後ずっと桂昌院なんとなく嫌いだったくらい
いやなエピソードだったけどまさかここに繋がってくるなんて!!

よしながふみさんの作品はよくホモ系のキャラが出てくるので
ちょっと苦手なんですが
これは本当に面白く読んでます^^
(腐女子(おたく)なんですが・・
 ホモ嫌い・・BLも嫌・・というもの凄い偏食なんです、私あせ

歴史漫画としても充分楽しく読めると思いますし、
ある意味、恋愛ものとして読んでもこれはこれで面白いと思います。

とても続きが楽しみな作品のひとつです^^

web拍手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「動物のおしゃべり」4巻 神仙寺瑛。

2009.12.03 *Thu
 動物のおしゃべり(4)神仙寺瑛

動物(虫も)とおしゃべりができる幼稚園児のミカちゃんと
10歳年の離れた高校生のお兄ちゃん。
飼いネコのサクラちゃんと飼い犬のタローくんのおなしな4コマまんがです。

絵柄も、スッキリとしているし、とても可愛い。
特に動物の描き方が巧いなぁ、と思います。
猫のやわらかい感じとか、犬のなんとも肉厚な感じとかかお

お話もとても可愛く楽しいのばかりです。
4コマなんで読みやすいし^^

動物とおしゃべりが出来て、どのコとも仲良しのミカちゃんもとても可愛いのですが
なんと云っても好きなのが、お兄ちゃん。(名前ないです泣く

猫のサクラちゃんと相思相愛かと思えば、ただ振り回されてるだけだったり。
犬のタローくんには格下に思われてたり。
モテる割には彼女いなかったり。
10歳下の妹に諭されたり・・。
そこそこイケメンくんでしっかり者のお兄ちゃんなのに
ヘタレな感じが漂いまくってます。
好きだー^^

特にサクラちゃんとの関係がツボです。
サクラちゃんが必死にニャーニャーないてるから
慌てて何?何?と走っていったら、
上の方に行きたいから。の飛び台にされただけ。とか。

夜、一緒に寝てて寝返りをうったらサクラちゃんが起きるかも・・と
変な格好で寝返りも打てず寝て、次の日寝違えてたり。

なんだか・・身に覚えのある事ばかりで
読んでてニヤニヤしてしまいます。

私は犬は飼った事ないので分からないのですが
きっとタローくんも犬を飼った事がある方なら
「あるある!」と思う事が多そうだなぁ・・と思います。

1巻からでなくても楽しめる内容なので
本屋さんとかで目にされたら
是非、手にとってみて下さい。
猫好きの方、犬好きの方には特におすすめです^^

あ。そうだ。
この4巻の話で、とあるお店屋さんに拾われた猫さんの事を
他の猫さん達が「いいなぁー、セレブじゃん!」と話してるのがあったのですが
それだとうちの猫、セレブ猫っかお
お前、セレブ猫だってー!よかったなー^^


web拍手
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「ONE PIECE」 59巻。

2010.08.19 *Thu
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


久しぶりに息が詰まる程、泣かされました。
なんというか・・・もう、・・・ね。

ジャンプを読みだして数十年になりますが
この方の場合、というかこの場合
ジャンプ伝統の”実は生きてましたーー!”は・・・ないんだろうな・・・。

はぁ。

せっかくシャンクスが美味しいトコ取り状態で出てきたってのに。
シャンクスが出てるのに!
全然嬉しく無いっ!!
嬉しいのにっ!
嬉しくないーーー!!!

大顰蹙を買う事になるのは目に見えているんだけど
伝統芸当してくれないかなぁ。

現実に不可能な事をワクワクしながら読むのも
少年漫画のひとつの醍醐味だと思うんです。

漫画の世界の中だけでも最後は必ず幸せであって欲しい。
せめて主人公であるルフィだけでも。

だから冥福なんて祈らない!
生き返って来やがれ!!ばかーーー!!!

web拍手
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 戯言垂流し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




プロフィール

shino

Author:shino
四国在住。
職場は医療関係。

猫、一人旅、漫画、観劇、ホテル宿泊、
スイーツ、食べ歩き・・・
「多芸は無芸」に近い節操無し。
ブログもそれを反映して本当にとりとめの無い状態になりそう。

とりあえず愛猫(みぃ)に癒されつつ
日々を過ごしています。

 ※コメント欄は一時閉じさせて
  いただいております。
  返信がこんな状態なので・・。
  本当に申し訳ございません。。

時々つぶやいています。










amazon今日の新刊コミック




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




