This Category : スイーツ


--.--.-- *--


web拍手
EDIT | 

グラマシーニューヨークのアップルパイ。

2009.10.20 *Tue
京都の高島屋に行ってきた母がお土産に買って来きてくれました。
「グラマシーニューヨーク」のアップルパイハート

こちらのお店はチーズケーキが本当に美味しくて有名ですね。
私も何度か梅田阪急店で並んで買った事があります。
あのチーズケーキはホントおいしい。
すごくチーズなのに、むつごくなくてさっぱりしていて・・
それでいて、とてもクリーミー。
ほんのり柑橘系の風味もあって後味もいい。
んまい。

今回、母は時間が合わなかったので、アップルパイを買ってきたようです。

ハーフホールのを3人で分けていただきました。

アップルパイ

私、こちらのお店のアップルパイ初めて食べたのですが、
美味しいっきゃー!!!

サックサクのパイ生地、コンポートされたリンゴは
甘すぎず、自然の優しい甘さと程よい食べ応え・・・うまーいアップロードファイル

横から

このゴロッと入った大きなリンゴ!
めっちゃうまいです!!

土台も美味しい。
甘すぎないから、ワンホールくらいペロっと食べれそうかお
というか、食べたい!!

レーズンとか、強烈なシナモンの風味とか・・・
こう・・余計なものが邪魔してない感じで
素朴なのに、めちゃうまい。

今度からチーズケーキだけでなくてアップルパイも必ず買ってしまいそうですかお


web拍手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベノアのスコーン。

2009.10.26 *Mon
久しぶりに梅田へお泊りとお買いものに行ってきました。

阪急百貨店がリニューアルしてから初めてのお買いもの。
すごく楽しみかお

お昼の12時くらいにのんびりと行ったもんだから
まぁ・・すごい人。

当然、モンシュシュの堂島ロールなんて影も形もありません。

グラマシーニューヨークのチーズケーキの焼き上がり時間にも合いません。

五感も人でいっぱい・・・。

ま、今回はどちらかというと、どんなお店がどんな配置で入ったのかを
確かめに行ったようなもんなので
人ごみもちょっと楽しんでしまいました。

そんな中でも買おうと思っていたのが「Benoist(ベノア)」のスコーン。

ベノアのスコーン

定番のプレーンとアップルと季節のフルーツ。

おいしそーーーハート

一緒に売っていたクロテッドクリームも買ってきたので
ジャムと合わせていただくと間違いなくおいしいはず!顔(きらきら)

あとは梅田に行くとつい買って帰ってしまうのがコレ。

クラブハリエのバームクーヘン
ご存じクラブハリエのバームクーヘン。

中でも焼きたて、その場でカットされるのが好きです!
あのしっとりほわほわ感、たまりません!!

以前はもう少し厚めで1/4カットされたものを販売していたのですが
いつの間にかホール状で薄めのに変更されていました。

しかも・・これ「お一人様2個まで」の限定販売・・びっくり

・・・みんなにお土産で買って帰りたかったのになぁ。
残念。

でも久しぶりのデパ地下めぐり、楽しかったです照れ笑い

来月は「新感線」を見に2度も梅田に行くので
今から今度は何を買おうかと、とても楽しみですきゃー

ふふふ・・太るわ。

おいしそう



web拍手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「パルテール」でアフタヌーンティ。

2009.11.01 *Sun
ちょっと前になりますが「梅田芸術劇場」に観劇に行った際
となりの「ホテル阪急インターナショナル」の2階にある
パルテール」でアフタヌーンティをいただきました。

・・というか、前日にこのホテルに宿泊をしていまして
その時利用した、宿泊プランがアフタヌーンティをいただけるものだったんです。
(もう、今はないプランです・・いいプランだったのになぁ・・。)

携帯のカメラでの撮影なのでいつも以上に画質悪いです・・。

いや、もうこれは憧れの逸品です!
この三段のプレート!!
紅茶をお供に・・・。
んーー、素晴らしい光景ハート

眺めているだけでも幸せにな気分にひたれるってものです^^


1段目には

一段目

タルトにシュークリームにプリン。

アフタヌーンティなので、すべて小さめの一口サイズ。かわいい♪
どれもほどよい甘さで紅茶に良く合います。

ぷりーん

プリン。
なかなか濃厚でやわらかさもいい感じ。
最近、はやりのなめらかクリーミー系ではなく、プリンらしいプリンです。
実は私こちらの方がプリンらしくて好きなので嬉しかったです^^

2段目。

二段目

アフタヌーンティの代名詞、スコーンです。
手前がプレーン、奥のがレーズンだったと思います。
ジャムも2種類あり、それを付けていただきました。
うまうまアップロードファイル

パウンドケーキも、とってもしっとり!うま。

三段目

3段目はサンドイッチ。
ハムとチーズのサンドイッチ。
こういうのが一番、紅茶に合う気がしますね。

ちょっとづつ色んなのがホントに沢山かお
こんな優雅な時間をありがとうございました。パルテールさま。
おいしかったです!(もちろん完食です!!)

あぁ・・こんな幸せな午後のヒトトキ・・今度はいつ出来るかなぁ。

web拍手
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

京都伊勢丹「都路里」

2011.02.19 *Sat
今年は出来るだけ京都に行こう!と。

今まで参拝した事ある神社仏閣も
まだ参拝してないトコも
関係なく参って行こうかな、と思ってます。

もちろん京都の美味しい食べ物も!!

とりあえず先日、手始めに駅ビルの
「都路里」でパフェいただいてきましたo(^o^)o

DSC_0012.jpg

三色の白玉だんご。
桜味のクリーム。
抹茶の爽やかな渋み。
とろけるワラビもち。

うーん。流石に美味でした(●´ω`●)


web拍手
TRACKBACK (0)  EDIT | 

「茶寮 都路里」祇園本店。

2011.08.25 *Thu
先日京都に行ってきまして
久しぶりに「都路里」にもよってみました。

当日は35度を超える猛暑日で汗だらだら・・。
そんな中でいただいた「北山しぐれ」(抹茶アイスプラス)。

もう、美味しくて美味しくて!!

やっぱり暑い日にはかき氷に限りますね!

DSC_0103.jpg

まだまだ暑い日が続きますが
夏バテにはお気をつけて下さいませ^^

web拍手
TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 戯言垂流し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

shino

Author:shino
四国在住。
職場は医療関係。

猫、一人旅、漫画、観劇、ホテル宿泊、
スイーツ、食べ歩き・・・
「多芸は無芸」に近い節操無し。
ブログもそれを反映して本当にとりとめの無い状態になりそう。

とりあえず愛猫(みぃ)に癒されつつ
日々を過ごしています。

 ※コメント欄は一時閉じさせて
  いただいております。
  返信がこんな状態なので・・。
  本当に申し訳ございません。。

時々つぶやいています。










amazon今日の新刊コミック




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




